So-net無料ブログ作成

厳しい暑さも頑張って┗(^0^)(^0^)┛☆ヘロー [風景]


   
 [晴れ] 残暑なんかに メケナイでーーーー!\(^o^)/

 9月の初旬
 何だって[ふらふら] 何時迄暑いの~~^[ちっ(怒った顔)] [あせあせ(飛び散る汗)]と 
  今日も又  頭を掠める 涼ある所 
 此処かな? いやいや あそこに行こう~
 
買い物序に足を伸ばしてテクテクテクと
 思いつくまま 気儘なお散歩 
  bloghaze-7.JPG 

  
  
 [カメラ]
バックに押し込んで バスに乗り込み揺れながら~
 久し振りですvv お馴染みの風景 
  bloghaze-6.JPG
  

  
都会の騒音かき消す様に いつも変わらぬ静かな流れ
川沿い歩いて何処までも づーーーと続く遊歩道
  bloghaze-4.JPG
       
     

  蝶まで一時 羽休めたり~
      bloghaze-5.JPG 
  
  

道より高い堤防に 私の心を狂喜させ~~~[exclamation] [わーい(嬉しい顔)] 
堪りませんわこのフワフワ感[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)] 燃え~^~~[るんるん]
                    変?でしょ[猫]
かしら?
  bloghaze-2.JPG

 

本日釣り人ご登場\(^o^)/(済みません勝手に撮らせて頂きました。)
  bloghaze-3.JPG

  
 
手前の釣り人調子良く こんな大きなハゼハゼ釣り上げ
釣っては外しボッチャンと 又糸垂らしの繰り返し 
私も一緒に楽しめました~オジサマアリガト又何時か~[るんるん] 
  bloghaze-1.JPG


  
 楽しい一時過ごして 帰途へ
 帰り道 チョッピリ公園寄り道して行こう~
   bloghaze-3.JPG

     bloghaze-1.JPG

   
お花畑もすっかり色あせ ささやかながらの生茂る夏草
透き通る様な 蝶さん出会う  かと思えば・・・
  bloghaze-2.JPG 

 
  
あらあら\(^o^)/こんな所でバテバテね!
涼しさ早くと待ってます それまで少しの辛抱ねvvガンバ!
  bloghaze-4.JPG
  

アチイ日照りも負けては居ない!個性色濃く 咲かせる紫花
  bloghaze-5.JPG
     以上 猛暑日のお散歩でした。


  ◎本日第2弾・・軽井沢 [晴れ] テニスでガンバ![テニス]
  
   << 今年も恒例のテニスの合宿参加 >>

 今年は男性4名 女性4名 コート2面予約 
 軽井沢プリンス[ホテル]の広大な敷地内では[ゴルフ][テニス]で楽しめる所
 敷地内にややなだらかな丘に並ぶ沢山点在するコテージ
 山小屋風の各部屋にはバス トイレ洗面ベッド等の完備
 清潔感ある行き届いた心寛げる宿泊施設あり。

 9月だというのに これ程カンカン照りの暑さは予想外!
 それでも折角楽しみにしてきっと皆意気込んで居た事だし
 暑さも何のそのーーと お互いファイト燃やして挑戦です!       
 
 さてさて いかに暑かったかはさて置いて 
プリンスホテル敷地内での散策模様等ご覧下さいね

鬱蒼とした森林に囲まれ強い日照りも木陰に駆け込むと
一瞬で 肌に伝わる涼しさに思わずほっとさせられ 
さすが軽井沢なのでした。 
 
 宿泊したコテージ 外側はこの様な池あり   
 blogkaruizawa-6.JPG 
   
  
 早朝 何処からか聞えて来る小鳥達の鳴き声も心地よく  
 blogkaruizawa-1.JPG   


  早速 コートにて 準備整え 対戦!   
    blogkaruizawa-8.JPG       


秋の赤トンボさん? 応援に駆けつけて来てくれました。笑
  blogkaruizawa-5.JPG    

 
 直ぐ側には休憩場としての洒落た小屋あり 炎天下のプレーはキツ![ちっ(怒った顔)]
  blogkaruizawa-4.JPG
 
 
 時々 暫しの語らい~ 涼んでみたり~ 
  blogkaruizawa-3.JPG

  
 ああ~どれ程灼熱の様な暑き熱き?戦いであったか・・今期合宿の思い出に 
  blogkaruizawa-9.JPG   

  後記
 本日夏の思い出ある画像を一挙記事として纏めてしまいました。
 ぐずぐずしてると どんどん秋の訪れとなるし気が抜けて仕舞います
 未だ前記事の東北の旅続きますので その前にアップしないとね
 それに8月の空シリーズもある事だし 急がないとドンドン遅れる~~
 次回は予定通り 十和田湖遊覧船にての記事更新致しましょう~
 
                  では~[手(パー)][わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 19

夢之介

どんなに暑い日見ても
ママの写真はすーっと涼しくなる。
by 夢之介 (2010-09-21 22:40) 

xml_xsl

まつみママ さんこんばんわっ、=(・。.・)=
お気に入りの水辺、空の色、
川風に秋の気配が!、
ハゼ君も大きくなりました!、(^。^)/
by xml_xsl (2010-09-21 22:51) 

ももず

夏が過ぎ、やっと涼しく・・・
って今日は暑いじゃん!(@_@;)
今年はすごかったですねぇぇぇ
ネコちゃんもバテバテでしょうね

by ももず (2010-09-22 13:08) 

きむたこ

きむたこもふわふわもふもふがダイスキ~。
のんびりおさんぽ、少しは秋らしくなりましたね。(笑
by きむたこ (2010-09-22 14:53) 

旅爺さん

昨日も今日も9月末の真夏です、どうなってんだべ~??
散策は楽しいことが一杯ですね。ブログネタがあふれてます。
軽井沢でオテニスまで・・スマイルなママさんの姿が見たいです。
by 旅爺さん (2010-09-22 16:57) 

koh925

東京の下町散歩、軽井沢の高原散歩・・いいですね
なになに、今度はテニス 次のブログにしましょう!!
by koh925 (2010-09-22 21:24) 

みわ

今年は本当に暑いです
もう22日なのに現在進行形の書き方をしなくてはならないんですものね
でもまつみママさんの写真で一時
暑さを忘れてしまいました。
緑の木陰・・・いいなぁ・・・。
by みわ (2010-09-22 22:16) 

sera

軽井沢でテニス、、、、いいな~やりたいな~
青空で、、
軽井沢の雰囲気が好きです!もう何年か行っていません、、
居眠り猫、なんか悲しそう~ですが、かわいい♪

by sera (2010-09-22 22:17) 

kumimin

昨日、一昨日はまたまた暑かったですね。一変して今日は冷たい朝でした。 こんな気候だと体調を崩しそうです(^^;
外猫さんには厳しい夏でしたよね。元気で居てくれるといいけど。
最後の木の影、かっこいいです=^^=
by kumimin (2010-09-23 10:42) 

Baldhead1010

軽井沢の景色、明るくてすがすがしくていいですね^^
by Baldhead1010 (2010-09-25 06:14) 

まつみママ

皆様 nice!コメントありがとうございます~♪

xml_xsl さんへ
今日は~^ いつもありがとうございます~♪
今までにも何度かこの場所に出向き 記事としても
アップしていますので いつもご訪問頂いて居りますので
覚えて居られるかも~です 私のお気に入りの場所です
今ではすっかり涼しくなりこの頃とはかなり気温の差ですけど
きっとハゼ君達もニャン子もホットして元気取戻して居るでしょう~笑

夢之介さんへ
今日は~^ ♪
すっかり 秋らしい 気温になり ヤレヤレですね
今年の夏は猛暑でしたし 何をするのも大変でしたね
これから暫くはスポーツにも丁度良い気温ですし
どこか気分転換にお出掛けして見るのも良いでしょうね~。

ももずさんへ
今日は~^ ♪
やっと 何とかあの狂ったような暑さから解放され
毎日過ごし易い季節になりましたね
この時出逢ったニャン子もきっと元気を取戻して居るでしょう
私達もそろそろどこか又写真撮りに行きましょう~

きむたこしゃんへ
今日は~^♪
そうそう きむたこしゃんもさ モフモフ大好きよね~~~
こんなの見ると もう~~~ 堪りません!笑 何故でしょう?
思うにきっとねッ前世はニャン子だったんだわ~^お互いに 笑。


by まつみママ (2010-09-27 10:34) 

まつみママ

旅爺さんへ
今日は~^♪
どうなってんだべ~~^ 笑。
やっとこさっとこ 涼しくなりました ヤレヤレですぅ~vv
この時の頭上から焼け付くようなカンカン照り 嘘のようです 
対戦してるとカメラ等撮ってる暇ございませんのよ~~笑。

koh925 さんへ
今日は~♪
毎年 恒例でテニスの合宿に参加してます。
いつも都内ではインドアーなので こうした野外でのプレーは
とても楽しみです。 都会では中々野外は少ないですしね。

みわさんへ
今日は~^^♪
すっかり 秋らしい季節到来で ホットしてます。
全く今思いでしてもこの時のコート上にての日照りは凄かったです
でもね さすが軽井沢 木陰に入ると ひんやり涼しく助かりました。
みわさんの所でしたら 野外コート沢山あるでしょうね いいな~。

sera さんへ
今日は~^♪
ここ軽井沢は毎年テニス以外でも良くお出掛けしてた所です
私もこの辺りは馴染んで居るせいかとても気に入ってます
大概プリンス泊まりですけど 美味しい所沢山あるし外食します
ねッ!ノラちゃんニャン子今頃すっかり元気になって居るかも~笑。

kumimin さんへ
今日は~^ ♪
何時までも猛暑続きだったのに 急に今度は涼しくなり・・
雨も続いて肌寒い!ですね 本当に体調狂ちゃいます~~
今思いでしても この時の日照りは物凄かったです~^
ノラ猫ちゃんも 今頃きっと元気でしょう~ 


Baldhead1010 さんへ
今日は~♪
やっとこの所 秋の気配が感じられる様に成りました。
暫く雨降ったりとぐずついてますけど 猛暑から比べると楽勝です
かなりこの時暑い最中でしたけど 今こうして見ると爽やかですね。 
by まつみママ (2010-09-27 11:22) 

まつみママ

cielos さんへ
HAL さんへ
takemoviesさんへ
さーやん さんへ
甘党大王さんへ
dorobouhigeさんへ
今造ROWINGTEAMさんへ 皆様nice!ありがとうございます~♪
by まつみママ (2010-09-27 11:28) 

響

釣られたハゼは僕がいつもツーリング先でやってる
「イデヨ・神龍ポーズ」をやってますね。
軽井沢のテニスはうらやましい。
差し込む光も高原らしくていいな。
僕の華麗なファーストサービスを見せたいくらいです。
誰もボールに触れませんよ。
ホームランですから・・・


by (2010-09-27 11:53) 

まつみママ

響さんへ
今日は~~^♪
丁度コメントしてたところで 本日この後十和田湖更新しますvv。
で・・本当だ!このハゼ 響さんの化身?同じポーズじゃんねッ笑
気が付かなかったけど シェンロンだわ~~おかしなハゼ君 笑。
で テニスの記事以前拝見して笑い転げたのを思い出しました
何処が華麗なるサービスなんでしょうか~!ホームラン?爆爆。 
何時か お手合わせして見たいかも~~  でも止めとこ!
ドッド疲れそうだし~~^笑。

by まつみママ (2010-09-27 12:42) 

まつみママ


Shin.Sionさんへnice!ありがとうございます~♪
 
by まつみママ (2010-09-27 15:16) 

まつみママ

のんきなおじさんへ
タッチおじさんへ  nice! ありがとうございます~♪
by まつみママ (2010-10-09 11:28) 

バーバリー アウトレット

sujibuo
今日は~
^^またブログ覗かせていただきました。
よろしくお願いします。
バーバリー アウトレット http://www.burberry-outlet.jpバーバリー 店舗
5本指シューズ http://www.vibram-fivefingers.jp 5本指シューズ ビブラム
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland-boots.jp Timberland ブーツ
ナイキ エアマックス http://www.nike-airmax.jp エアマックス
by バーバリー アウトレット (2010-12-20 11:37) 

バーバリー マフラー

sujibuo
今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
興味をそそりますね(^m^)
ナイキ ダンクSB http://www.dunk123.com ダンク SB
リーボック 美脚シューズ http://www.reebok123.com リーボック スニーカー
エルメス スカーフ http://www.scarf-outlet.jp
ティンバーランド ブーツ http://www.timberland123.com
by バーバリー マフラー (2010-12-20 11:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

blogneko-6.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。